みんなが、一番嬉しいのは?主婦なら、このおかず、美味いって言われたとき?そして子供が一番とったとき!!駆けっこでも、絵画でも、読書感想文でもね、選出されるって、嬉しいよね?キャロ、夏休みの絵日記でいつも、選ばれていたんだ。小学校四年生までは・・・。読書感想文でも、ずっと、貼られてた。みんなが、通る階段の壁とかね。牧野富太郎なんて、キャロの題材よ~でも、キャロがもう、こいつらには勝てないってのが、両方現れてねえ。絵日記の方がね、蝉を、21匹、標本にして、びし~っと、箱に入れて、日記付きで、持ってきたんだ。怖いよ~その頃、そういう注射も売られてて、ピンセットで、きちんと貼り付けてきたんだよ。キャロは負けたね~それと、絵画の上手い、宮崎君、忘れもしないさ!キャロも36本のパラソルを基調に、絵を水彩画で描いたんだ。宮崎君の絵には、大人になる哀しみが込められていて、キャロにはすぐに、わかったんだ。あんなに感性の鋭い子供はいなかった。キャロにとって、二人の出現は鮮やか過ぎてね~それもそのはず。キャロの文章には、こころがちっとも伴ってなかったんだ。でも?今は堂々としたもんさ~でわキャロ元帥による、見せ掛けの幸運との別れ方の一首をお願いしま~す。わが元を 逃げし幸運 転がりて 滅びに逝かむ 春の奈落へ