2015-12-23から1日間の記事一覧

ルビー・ウーマン《ロイヤル・ボックス編》〔118〕もてる男性や女性に共通しているのは話のキーワードを一杯持っていて、出会いを自分から少なくしないように、様々な話題語群に注意線を張り巡らすこと。キャロルは当時、数々の喫茶店を回ってはいませんが、…

この園を訪れたことのあるミュージシャンも数多く芸術家も多く来ていらっしゃってて、こころ強い。キャロルもいつか、この園に恩返しをしたいな!!って身を引き締める。孫のカイトはせっかくの出番も楽器をぶら下げているのに舞台でハナクソをほじくってて…

店長からいつもこっぴどく叱られるキャロがこの青年にとっては驚愕なのだろう。なぜなにゆえに?この六十歳主婦には向上というものがないんだ?って。そして今朝、キャロルが本当は朝、八時半までだったのを、孫達がお世話になる保育園のクリスマス会のため…

やっぱりダントップでは?三日まえにもう一回、マディソン郡の橋をみてそう思う・・・。一位と思っていたルーキーを超えるとまでそこまで思ったのはある場面だ・・・。ずぶ濡れになった写真家がまだ街を去れずに留まっていた頃・・・買い物に出たメリル・ス…

この宝島別冊シリーズでの本には本田宗一郎氏の本もあるそうで、俺は売り切れないうちにも手に入れるようにキャロルに懇願した。一度本を逃すとそのあとに手に入れるのは随分あとになってしまうし、日頃、暇になったとはいえ、俺もころころ趣向が変わる特性…