2015-09-22から1日間の記事一覧

ルビー・ウーマン《ジーニアース編》〔105〕はっきり言えばキャロルは十の項目が人生で台頭していることに視点を合わせていました。この国の不明瞭制、この国の男女平等の不可侵、そして男が終身働くという雇用制の不備、女の怨念と猜疑心、子供の位置の自由…

キャロルはぶっちゃけ予感がすこぶる闊達な方かもしれずそれはみんなと同じという訳にはいかない。キャロルがお守りのように大事にしているものは自分の命を守ると同様に、祖国に対する熱い気持ち。ここは譲れない。どんなにアメリカが好きでもキャロルはこ…

曹長はガレットというおやつがとても気になる。アメリカのU18にガレットというカッコいい投手が来ていたし、メッツにもペレットという注目投手が・・・。この・レットという語彙がいい。それで、曹長もマレットを生み出す。希に起こることで目出度いことを…

七十歳以上の高齢者に付与される五千円のタクシ―券を半分くれてやぶしのお蔭で助かった・・・。二千四百円のタクシーチケットだ。ここも彼らしい。一枚が二百円だから完全なハンブンコにはならず自分が二千六百円で、キャロルが二千四百円。退院時、あと2時…

最近キャロルはカナダに興味を持っていてそれが特別なインディアン族の風習で、キャロルをうならせた。長老たちの拘りで、そういった不思議かつ不可思議なものにニッポン浮上の鍵があることに気が付いた。長老たちのみずからの自粛だ。俺は週刊誌を読んでそ…