2015-07-02から1日間の記事一覧

ルビー・ウーマン《黎明編》〔93〕なんと容子はすでに3本目のマッチを擦ってしまったようです。一番目はあの勇気を与えてくれた顧客の時だったな?そうです、まだ店での再会はないようです。すると2本目、3本目は?二本目はもちろん古湯温泉での賞賛で、いい…

昨日はパソコンのニュースでびっくり。マギーのことで、・・・よりも恋人ってあったんだ。もと楽天のマギーのニュースか?と開けると全然知らないマギーでキャロルは胸が高鳴った自身が哀れだった。そう・・・両生類の可能性あるんだ。マギーといえば、ボー…

今朝はミチの命日だから、とうとうミチが詠めなかった段階をキャロルが替わりにオニール大尉も交えて詠もうと思う。そもそも原爆の英訳は?これさえ言えず何が進展するの?オニール大尉もこの原爆のハナシになると少将敬遠するかと思いきや、堂々参上!!な…

ここ数週間で明らかにキャロルの観点が推移した。沢山の映画のせいもあるが、先おとついのカオスやスリーピー・ホロウもあるし、昨日のアイルランドの勇士の物語もある。沢山の人物を見てこころが動揺した。百通りはある人物像からもうそろそろ、自身を素の…

今朝キャロルは叔母の墓を参る。四十八年目の夏を迎える。亡くなった時には、矢上の家にいて、数日前から具合が相当悪くて、タヤも悩みはするが、自宅にいたい!という頑固な娘の希望を獲る。これにはタヤの最後の計らいもあったのだろう。芸術家というのは…