ピーパー・ウーマンp294 マレさんが思っていることのほぼ全部を僕は把握していますから、あのことも吐露して下さればいいのになあって。アレ?やっぱり把握してたのね?ララプレイス愛宕ダイソーで私の定説が崩れたあの瞬間のショックでしょ?ええ、そこはやはり公表しないといけないな?って僕は思います。洗い桶と三角コーナのごみ入れ籠はセットで購入と断言していたマレさんでしたよね?ダイソーでは両者が全く別のシマにあったんでしょ?ええ、愕然ときたし、自分の考え方と世間が同じではないことにショック受けた。なぜ、僕にすぐ報告しなかったんですか?重要なことではないと思った訳ではないの。この定説をなぜなら私は崩してはいないから。僕にいつ、報告しようとしてたんですか?わからない。いつか、話す積りではいたけど。じゃあ重要なこととの認識は?認識はある!!だけど、作家の観点と一般人の認識は多少ずれもあるかも?っていう軽い感じ。マレさん!!僕に嘘はつかないでください。ええ?嘘だと言うの?マレさんは両者が全く別の島にあったことで、かなりのショックに見舞われ、後生、僕の耳には入れまいって即決したのではないですか?ええ、その通りよ。早くそう言ってくれればこんなにしつこく問い詰めることにはならなかった。おっしゃる通りよ、謝るわ。