サファイア・マン《面白い男編》〔193〕単純ミスによって面白い男編の今日が、もてるビジネスマンの法則になって本来ならこれは昨日だった。しかし今後はこれで行きたい。これからは変更自体滅多に起こらないしパソコンが壊れても近所のフリースペースには行けない。営業してないからだ。しかし強力な武器としてこのファーウェイのスマホがようちゃんに掴まっている。そこが嬉しい!!今月中にはイオンタウンエディオンにもお邪魔して、美容室パームスにも行きたい!!家を早めに出ることが先決だし、今月末までエディオンは今季最大のセール。話は戻ってこの27年前の我が家の騒々しさを想像して下さい!!母は父と一緒ではなく私の弟と列車に乗って宇部まで家事のお手伝いに来ていて、父はひとつ上の姉〔私の伯母〕と列車に乗って来ています。皆が一緒ではなくそれぞれが来たい時に来て、都合で帰るという形ではあるものの、皆が目当てにしているのは赤ちゃん参上なのです。でもやはりお互い合う合わないはあったでしょう。伯母は衣食住すべてを自分がやりたい派。母はどっちかというと作法や口論には巻き込まれないようにそっと煙草をどこかで吸ってたい派。どんな派閥でもようちゃんにとって有難く、留守中は安心だわ!!って自分の将来を描き易かった期間と言えます。伯母は下の関までついては来たものの急ぎ帰宅します。家をひとつ下の弟に任せることが不安だったようです。