俺の失敗をみんなが活かして結婚というプロフェッショナルステージを快活に過ごして欲しい。まず結婚指輪だ!!これはスルーしないことが原則。金額ではない。そして一泊でもいい、新婚旅行。国内でもいい。これも重要な三種の神器。そして金銭明瞭。お互いが自分の収入を隠さずに伝え合う。ここでこっそりしたらいけない。そして第四だ!!僕がバンカーを定年して十五年以上もなって気が付いた四番目を特別に教えたい。愛妻弁当だ!!俺は何回か作ってあげたい!!って言われたにも関わらず銀行に食堂があったことで遠慮したがここを逆恨みされている。みんなもこの四つに無頓着であってはならない。僕の失敗をきちんと生かしうる君達を想像すると僕も嬉しくなるし、少子化に歯止めも掛かるだろう。いじめに負けない人生論.....いじめられているのではない、点検も必要だ。発端は意外にも、自分の身辺に生息しているものだ。