ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔256〕涼しくなってブログ小屋で過ごす時間も増えて昨日は異なことが起こるの。ガスの点検に山田プロパンが訪れる。仕方なく外からガスの点検だけを済ませ、次は家に入らないといけない!!って言うから断るけど、敵もそうは問屋が卸さないっていう剣幕で四年に一回は点検義務があるって法令順守を振り翳して来る!!面白いですね~~そういうのがあるんですね?ええ!!文面を見せて貰ったわ!!さすがのマレさんもそこで落ちたんですね?いいえ、期日を設けて予約を獲ったのよ。ほおお、さすがはマレさん、時間を置いたんですね。だって去年家の中のガスコンロはすでに点検して貰って修理している。そこまでして貰う筋合いはないって最初突っぱねたんだけど周到なのよ、だからそじ棒を使ったの?そじ坊じゃないんですか?ええ、あの麺を作る時の棒なんだけど日常生活でも十分に使えるな!!って。予約しておけば居ないなら居ないで敵も諦めが付く。いつを予約したんですか?今月末あたり。へーー良心的じゃないですか?マレさん邸にしかもリビングへお邪魔出来るなんて、そこは中々ない。国宝級のマレさんのご自宅に御邪魔出来る、山田プロパンだからこそその機会が訪れた!!ええ、私も良心の呵責があり過ぎてか、こんな風にサービス精神を倍増しにしてしまうの!!それじゃあ、一本筋の通った、かくしゃくとした老年にはなれません!!そうよね~~