ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔245〕そのチェアは何時配達されるんですか?それがねえ、置く場所がリビングにはなくて、ブログ小屋に置くことになったんだけどここは冷暖房がない。もう少し涼しくなってから購入することにしたの。冷暖房が無かったんですね?ええ、珍しいでしょ?取り付けるチャンスは過去にあったけど、伴侶が反対したの。ああ、経済観念のあるご主人のこと、一日に何時間その部屋を使用するか?そこでOKが出なかったんですね。ええ、翁の経済観念を私も知らない間に取得したみたいで、ちょっとでも損をすると長く尾を引くのよね~~例えばどんな?ローソンではマチカフェ頼むたびに割引クーポンくれるんだけどどこに行ったかわからなくなってまだ、一回もそのクーポン利用してないの。ああ、何だかわかるな、僕だって同じです。そのクーポンを家に忘れて来たりしたらセブンイレブンの方に行ってしまう。ね?クーポン乱発も良くないとそう思わない?同感です。もっと別のことで割引に出て欲しいですよね。紙を渡されると、財布に入らないし、邪魔に感じてしまうことだってある。本当のローソン信者なら意地でもクーポンを保管するだろうけど僕達はやじ馬に過ぎない。そうかしら?ええ?ど、どういう意味ですか?