ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔241〕今日ね、またまた驚くことがあったの!!またですか?ハードオフというお店に入っていくとすぐ左に40インチのテレビがあるの、それがたったの5400円!!ええええ?そ、それは御安いですね!!そういう掘り出し物があって、是非欲しいし、いいな!!ってなっても店員が気になる一言を発する。なんて?色にむらがあるのでそういう御値段になっているって。色にムラ?ええ、私もはっきりとわからない。だってテレビに詳しくないから。ううん、色にむらがあったとしてもそのサイズでそのお値段ならかなりの掘り出し物。しかし保証書なんかはどうなっているんですか?もしも購入して一か月で色がおかしくなった時に何をカバーしたりフォローしてくれるのか?そうね、でもそこまでは訊かなかったし調べたいと思わなかった。緊急にテレビは必要ではないんですね?まあね。不要不急じゃなくなった時に、人は真剣に購入意欲を闊達にするんでしょうね。ええ、確かに。今は必要なくても将来はどうかしら?ああ、近い将来もう一台テレビが稼働しないと埒あかないのなら、今真剣になって調査してもいいんじゃないですかね?その通り。近い将来は又そのクラスの大きさのテレビを購入することになるでしょうね!!