ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔225〕今秋から始めるオパール・ママンはコンビニに勤める娘が仕事終わるのを待っている母親の姿から始まる!!いよいよですね!!そこを描くということは長崎の香焼のワンシーンもぐっと包括されて描かれる。ええ、三菱マンが通勤の朝と帰りはコンビニが苛烈を極めて忙しい。しかしそれ以外の時間帯はゆったりしている。この三菱に朝通勤の人々で混雑していたんでしょう?この月曜日にフレスポに行った時は?もちろんよ、ここが渋滞することは予測済み。しかしその渋滞さえその朝は許せた。今度の月曜日はどこへ行く積りなんですか?バイキングに行きたいわね~~お一人様バイキング!!旬家か、もしくは西友の二階でもいい!!って。旬家はどっちの方角へ?私個人はあの飯盛の先へ行った唐比の方が好きなの♪美味しいものを嫌という程食べて今飛躍を迎えた自分を祝福したい!!マレさんの中で地球規模の噴火が始まっているんですね?ええ、今、十人ここにいるとして、ローソン、セブン、ファミマ、デイリーといった四大コンビニ、そしてイオンなどの大型中型スーパー、そしてアマゾンや楽天市場などのインターネット注文派、懐かしの徒歩で会話の市場派、まだ他にも?ええ、大事なユーザーを忘れているわ、同じ宅配でも分けて捉えないといけない。グリーンコープなどの材料宅配派、そして?デパート派。まだあるんですか?そこを掘り当てるのが我々の使命よ!!