ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔217〕ゴールド免許を初に取得の更新講習で素晴らしい知識を学ぶの!!それは?四つあって、常に安全で快適なドライバーでいるために、必要な四つの定理があって、それがなんと、自動車の四つの車輪のように大切な役割しているって。教えてください!!ええ、喜んで!!まず、第一に交通ルールの遵守。これがもっとも筆頭にくる。第二は危険の予知。予測。危険は迫ってくるときに必ず向こうからサインあったり、道路の状況が示唆していたりと、その予測が出来ることが大事。第三は?心の状態。せかせか急いでいたり、無理を押し通そうとしていたり、自分だけは大丈夫さ!っていうような軽い甘い判断。こういう心が事故を招く。美しい平常心、素早い察知力を持つ平常心が大事。四つ目は?ここが肝心。何ですか??健康な状態だっていうの。あああ、そういうことかあ。体を常に健康で維持することはどんな場合にも求められている。俺たちの商売にもこれを生かしましょう!!ありがとう、貴男なら言うと思ったわ♪