ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔211〕プレッシャーを見事に撥ね退けて、同点に持ち込んだ今回のセネガル戦をどう思いますか?普段はMLB一色で来た私の感性をまっこうから打ち砕くものだった。俺も同じです。人は皆、何かひとつは好みのスポーツを持っているものだけど、このサッカーの人気は相変わらず衰えを知らないし、今回思い知ったのは世界に於ける人気の強さ。マレさんはずっとMLB一本で来たにも関わらず、ここまで酔いしれてしまったのには一体何が起因していたんでしょう?それはね、今回の日本代表には、しつこさがあったのよ、執拗に相手を追い込んでいく嫌らしい周到さが。こ、こんな代表は今まで見たことも無かった。もしもイエローカードを配られても、やむなし!!という発奮がきっと大衆の心をしっかり捉えたし、そういう捨て身が評価されたんだとしたら、これは商売にも生かせる。いつもお決まりの手順で物事に取り組んだり、推移を見込んできた人間達の心の平べったさ。ど、どういうことなんですか?ともすれば部外者に置かれた消費者の位置や意見が今、物凄く見え易くなっている!!そ、それは僕らにプラスに作用を?何で僕らって貴男言ってるわけ?いいえ、僕の方が僕に合っている!!ああ、そういうこと~~