ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔200〕紛失したスクラッチはどういう賞金になってたの?一等が百万円です!!じゃあ、他の二種類の賞金は?十万円と三百万円です!!じゃあ、ちょうどまんなかの賞金を扮失したわけね?はい、でももう諦めました。宝くじ売り場はスーパー前にあったんです、そのスーパーに確認の電話をしようかな?って思いはしたんですが、俺の予想では、今回のくじに、当たりはなかったみたいに思えるんです。なぜ?なぜ、そう言い切れるの?俺の勘です。百万円といえば大金だし、もしも、それを拾った人が届け出をしてくれていたら、嬉しいことではあるんですが、俺はそこまで、街の人達を信じてはおらず、自分でも屁理屈だとは思うんですが、当たっていないことを願ったんです。でも、私なら、紛失したからこそ、当選かも??って強く思うけど、そこが、違うのね~~マレさんは、きっと、物事に執着するタイプかもしれませんね?ええ、そこは言えるかも。貴男は淡泊よ!!二千円のお金を投入したにしては、執着心なさすぎで、むしろ、その淡泊さが気にかかる。ねえ、私達も、大リーグで今、流行しているあの言葉を使いましょうよ!!ええ?どんな?フルゴリラで行きましょう!!ど、どういう意味なんですか?全力を出して戦うことよ!!