ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔193〕お店に到着する前に私の得たヒントを開帳しておくわね!!それは?くまのお昼寝バンケットがどこから構想を頂いて出来たのか?一冊の本、それも絵本なの。あめふりくまのこという題でクマの親子が山の中で雨の日の一日をゆったり過ごすという物語。この物語を一時間かけて読んだら、きっと人生が、豊かになるわよ。一時間も掛けるんですか?何回も何回も読むのよ、朗読調ではなく、くまの子供になって自分だと思って、ひらがなを一字一字辿るように、読む。その本を出来れば俺も読んでみたいなあ。きっと人生で疲れ切った時に、その本が役に立つ。闘争の渦中からやっと脱出出来た気分になるからお試しあ~~れ。それはいい話を聞いたなあ。くまのお昼寝バンケットはすべてがマレさんのサービス心の発注から来ていたと思っていただけに意外でした。そうまでして、私がこの本を奨めるのは、どの分野でも似たような癒しが、今、求められているからなの。人々が失った、母と子の牧歌的なひとときさえも今の世代は取りにくいが言えていて、そこにまず気が付いた絵本業界だったとも....。じゃあ、早速アマゾンでお取り寄せをしてみましょう!!あめふりくまのこ、全部ひらがなですね?ええ、急いで注文して下さいな!!