ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔168〕マレさんの宝石物語のふたつにボックスという名前を付けたのも、ボックス志向が大きかったからですか?ええ、椅子を表すボックスもあれば、四角い入れ物を指すボックスもあって、人によって獲る印象も様変わりする、そこに抽象的であるもののはっきりした明確な論点を明示出来るって睨んだの。マレさんはこの四つのうちでどれが一番好きですか?エッセー、小論文、コラム、ブログ。私はやっぱりコラムかなあって。俺はブログが大好きです!!ええ?貴男もブログを?ええ、つい最近開始したんです!!それは....読んでみたいわね~~私も随筆の時代から数えると数々の文章を編んできた、この章って言う字が実は憧れだったし、文章の章こそがすべての重鎮だと思って青春期を過ごしてきた!!でもマレさんは今はコラムが最も馴染み深いんでしょ?この国に思想がなかったからよ!!きっとしかしこれから物語は始まりをみる!!なら嬉しいけど、俺は余白が満載のブログが大好きで、俺と同じような空間を愛する人々と時間を共有していくけれど、マレさんは物書き。少し違った志向になっていて当然といえば当然!!やっと私が見えてきたようね?ええ、遅きに失することがなく良かったと、準備万端を常に用意しています!!