ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔166〕夢の中で尿意をもよおしても、決しておねしょに至らないケースはどういう区分け?やはり通常人と呼ぶべきでしょう!!それに俺も入る?ええ、もちろん貴男は正常なる通常人!!でも実際には盛んにおもらしをして叱責されていた私の方に地球の神は微笑む!!ええ?どうしてなんですか?私は失敗を繰り返しある日それを立証したからよ!!そこに人生の定石が?恐らく沢山の失敗とそれに伴う恐怖が私をおねしょさせない人に成長させたけれど、夢の分析までは多くの人々が手が届かなかった。興味を持って挑む人にしか結果は現れないし、私は夢の中でおねしょをしたはずなのに、実際起きて衣服が濡れていなかったことで倍以上の不思議を思った。なぜなのか?そこに定説が?って。子供と一緒に考える機会にもなりませんか?そうね、しかし私も実際に親とそういうことでの談議はしなかった。それは?親と一緒に考えることではないとの認識にあったし、親もそこまで運命共同体にはならなかった。マレさんの両親が忙しくて時間が取れなかったから?いいえ、きっと環境は最高に恵まれていたのよ、多くの事象が必ずしも人生にとって重大な要素なのか?っていうことは親の方でさえ解らない、よって、つまびらかにはならなかった....ってことは言えた。