ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔163〕ひとり暮らしになって最初に見たのは?俺は冷蔵庫と掃除機でした。私はソファー2脚にガラステーブル!!それだけでも、何かこうフュニチャー占いを彷彿とさせますね?例えば料理の得意な女性ならやはりまな板や包丁?そしてダイニングテーブルに椅子。そうね?私はどこまでも会話の質に拘ったけれど、実際の生活をエンジョイしていく時に食は欠かせない。俺はインテリアにも随分拘りました。例えば俺はその部屋の片隅に音楽雑誌があるだけで何となく憩える空間を感じるタイプ。いいことね?何か楽器を?俺は実はノープレイ派なんです。もっぱら好きなのはジャズ。今はそういった方面での破格のシンガーが存在しない。いや、本当は存在するのよ!唯、私達が知らないだけで。どうやってその方面の頭脳は鍛え抜かれて行くんでしょう?収集家はすべてを知っている!!例えば?収集している人々は時代の傾向は必ず心得ているし、これからどういう音楽ビジョンがシーンを埋めていくかを予感してる。そういう部門ごとの音楽プレーヤーが大きく活躍する年頭をしっかりと引き寄せていければ文句なし!!俺もそこは無頓着になれないって痛感しますし、美しい音色で囀る小鳥は自分の栄光を知ってるって訳ですね?オフコース!!