ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔151〕睡眠不足に陥ったその翌日翁は?すたこらさっさともよりの新幹線に乗って帰ったわ!!マレさんを置いたまま?ええ、彼は睡眠の質にとっても拘るのよ、もしも、そういった眠れない日があったとするなら、どんな方法を用いてでも自分に合った睡眠方法にまず戻す。そして熟睡を試みるの。そうやって、魂の蘇生を日常行う姿を見ながら私は自分は全く神経質ではないことに驚く。しかも深い睡眠時には、カリキュラムをこなしているの!!見た夢で今後を判断出来る技ですね?ええ、私は小さい時におねしょばかりしている子供で、小学校四年生までそれは続行して、何が原因なのか自分で徹底調査することにする。おねしょする時に必ず夢でトイレが目の前に現れる。しかしおねしょしたらいけない!!っていう強い歯止めが掛かる効果で、どのトイレも鍵が掛かってたり、中の蓋が開かなくなっているの、それを見た時に即時気が付く。ああ、これは人間の防衛反応が夢を選んでいるんだな?って。それで?十くらいの扉が目の前に現われても全部開かないし、もし開かったとしてもトイレの蓋が開かないってことが自分で想定内になるっていう事態を戦くの。そ、それは?ええ、私は自分で夢を設定し自由に動かしていた。それによっておねしょを防ごうと、もがいてた!!