ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔148〕これ以上の機会はない!!とする地球の平和元年の震動が大男の足音と共に近まってくる!!大男の足音?ええ、息子が小学校時代にしたためた詩。大きな男の足音が地面を揺らす、それだけ子供の耳元には特別なものとして聞こえたのね。絵も一緒に保管してあるんだけど、正しく、いかに対応するかで、日本の本懐の浅さが露になってしまう場面。言葉を慎むことがまず第一義に来るわね?俺達が平和に寄与出来るとしたら、民間での動きということですね?ええ、私達は今まで寄付さえしていればいいで来た民族。きっと私達が知らないだけで、どれだけの恩恵を各国に与えてきたかが見え辛かった。しかし法整備も整うことで、日本の立ち位置を明解に示しうるビジョンが到達の段階に来ている。法整備がスムースに?やる気や勇気や怯まない心がそれらを前哨戦として片付ける。平和のプロローグを奏でるとしたら、やはり日本の思惑を封じ込める標榜が必要となりますね?ええ、私、沖縄のチャンプルーを早速調べてみたの!!もやしが必須になる!!チャップリン、チャップマン、空手チョップ、そしてチャンプルー、第五局に来るそのチャップに当面の商機が宿っていてナッシングマッチベターな名称がおいおい出て来る予感がするの!!ナッシングマッチベター?今も大事に持っているの、ここのトートバッグ♪