ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔133〕何か不満でも?ありまくりですよ~俺達の一万六千円が市場の一万円と同位なんて信じられない計算方法でどう掌握したら良いんですか?これには違う考え方も内在する。例えば?私達のイチボランは市場の一円の十六倍の価値があるっていう定義!!しかしどうすればその域に?貨幣学の基礎を学んだ研究者を連れてきて論議させてみる、そこからしか始まらない。じゃあ、一円の16倍もの一ボランを我々の世界で流通させるには研究者を頼りその人物達の手腕や構想がそのまま反映されるということですね?ええ!!現実貨幣を隈なく勉強して、その流通経路をつまびらかに出来て、まるで情報が浸透するように広められる能力!!俺達は指を銜えて見ているだけ?ええ、後からいちゃもんが付くようではそれこそ徒労に終わる、私達が日本経済を下支えしていく気概に満ちていることを研究者も知ることになるし、貴男が心配しているような奪い合いはそもそも邪推。俺はこんなにわくわくすることはないとしながらも、他を頼ることが気に掛かる。貨幣流通学者が予想外に少ないんです!だからこそ、集め易いでしょ?貴女はなんて.....+志向なんだ?この場合、プラスコイン志向って呼んで欲しいわね~~