ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔131〕インターネットにこれまでの常識を覆す仕様が出来るとしたらどの部位だと思われますか?実際に自分自身が一夜をそこで明かして、解りにくくて怖いって感じるのは、トイレで部屋を離れるとき、迷路のように部屋がくっつくこの界隈を器用に行きが出来るのはニートと呼ばれる人々。一回行った場所を道順を彼らは隈なく覚えてしまう。ニートには優秀な人々が混在するっていうのは一理ありますね?私達の国を根底で支えているのはニートの気鋭かもしれなくてよ?マレさんは特にニートに照準を合わせている!!何か不満でも?いやあ、俺は家では頑固一徹ニートになるような息子はひとりもいなかったが、そこが気に架かるんです。どうして?もしかしたら俺の息子達こそこれからついて行けなくなるのでは?って。どうしてそう思う訳?時代が急カーブをこれから曲がろうかとする時に、一旦スピードを緩めて深く深呼吸するでしょ?ええ、正しくこれから!!そういう時って、これまで、全く注目されなかったような輩達も急成長してしまう!!皆に幸せが来るんです!!でもその時にうちの息子達が時代の大波に乗れるのか?って。大丈夫!!知識を構築したのはその為でもある!!よろしくお願いします!!