ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔129〕翁っていうのは?ただ、年を取っていった人なら老人でしょ?翁と呼ばれるにはそれなりに経験と実績を持ってないと。俺にはまだ翁の資格が?貴男はまだ若いわ!!人生の本当の勝負は六十代を超えてから訪れるし、七十代を超えて出現するのが真のライバルだと言われている!!じゃあ俺はまだヒヨッコということですね?ええ、英語力をまず鍛錬し、日常茶飯事に於いてしゃべれることが大切!!交渉事に於いて英語すら出て来ないじゃあ話にならないわ!!じゃあ、どうすればいいんですか?英語をマスターしながら商売の法則を並行作業でやっていく。そして会社が英語を公用語としているにも関わらず、しゃべれないっていうのはおかしい。綱紀を備えつつ、抜本的な改革を掛けて行く。公用語になっていても日本語で大丈夫さ!!みたいな安心感の塊のような俺こそ、バッシングの対象に挙げられる。大丈夫!!貴男には私がついている!!そういう言い方止めて下さいよ~~本気で言っているのよ、私は初に協業したい!!ってそう思った。俺をバックアップしてくれるんですね?ええ、危機は音もなく迫ってくるものよ、その時に、貴男を真っ先に安全な場所に誘導出来る自信があるの。