ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔128〕商売の最高峰にある言葉こそ特売!!この二文字にもしも無頓着なら商売人としてあぶはち獲らず。じゃあ、お買い得よりも上?私もつい最近までこのお買い得がすべてを牽引するものだと睨んでいたけど、ある人物の言葉にはっとした。特売日に並んでないのなら、ましてやその商品がどこにあるかも知らないのなら、流通業界をトップで泳いで行くにはふさわしくないって。しかしこれは売り手であるか、買い手であるかで、おっきく分かれる観点では?私達は顧客の観点に立たないといけない。それなら儲けは?肝心の儲けが減っていくだけの特売を俺は、好まない。いいわね?この戦争は誰が買って誰が負けるという性質ではない、まずそこを踏まえてないと駄目。私達はもしも敗者になったとしても、顧客を失わないのだとすれば?言っている意味がまだ、わからないんですけど。これからの流通業界はまず、大きな力が動いてその洗礼を受けないことには始まらない。だとすれば?顧客を失うような事態を避けていかないといけないということ!!じゃあ、利益を回避しないといけないんですね?だから仕事をジョブって呼ぶのよ~ジャブジャブ洗ってもらうことで、洗礼が完了?未曾有の危機を乗り切る為には翁の言葉を諳んじないことが第一!!