ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔126〕昨夜観ましたか?小平選手がわずか、0、26秒差で二位になったこと、そういう意味で私達に一刻の猶予もないし、今回は参入しましょう。長いスパーンで構築していくプランではなさそうだし、もしも上手く言ったら全社がロングバージョンを言って来るでしょう。私達にはまだ、飲食業やインターネットカフェが一体何なのか、正直根本がわかってない気がする。言いにくいですがマレさん、俺には先刻承知!!それならなぜ迷ったりするんですか?俺にあるのは貴女の気概の在り処。最も貴女が辣腕を奮う場面はどうも他にもあるように思えてならないんです。いえ、そういう疑心暗鬼は無用です。確かに私は多才で高校時代にこう言われた。多芸は無芸だよ?って。あの時の忠告が無かったら今の私はなかったし、多芸でもいいと今は尊重しています。それは?多芸であるからこそ、多くの人々と懇意になれるし、心も常に開襟している状態。そういう私が今回のことをいきなり案だとは決して思えず、しかもこれはいきなりアウトレット構想にまで伸びていく伸びしろお墨付き。逆に迷っている時間の方がもったいない。いきなりをなぜ、使ったんですか?いきなり団子、いきなりステーキ、そしていきなりビンタ〔ビンテージ〕、この後に追随したいなあって。