ルビー・ウーマン《黎明編》〔228〕物解りの悪い容子がとうとう伴侶からいい言葉を聞きましたね?はい、俺も意外でした。65才になれば容子にも毎月五万円を超える年金が支給される事を知らなくて、伴侶から説明を受けている姿、俺もおかしくて涙が出てきました!!ど、どういうことなのかね?容子は自分の年金が一生、日本生命から出ている月にして2500円だけだと思い込んでいた。しかし?65才になれば自動的に自分にもそれ相当の年金が入ることが分かった。そこからのあいつのアグレッシブ!!なんで勘違いは起こったんだろう?それは倹約家の夫がぎりぎりまで教えまいとそう決心していたからでは?はっはっは、たいした伴侶だ!!それを聞き毎日蜜月を待つ子猫のようにはしゃぎまくって、何だか俺の孫と思いたくなくなりました。カワイイじゃないか?これまで苦労が多かった分報われるといいのですが、何しろ容子が支給される前に70才からに変更になった!!などとなってはいけない為、俺も国のコインケースを久しぶりに見たくなった!!という訳です。さすがに七十才からなんて言われた日にゃあ、容子は寝込むでしょう、ああ!!わかったぞ!!ビールを止めてヨーグルトにした理由も!!そこをお願いします。年金の ゴールド階段 登るかな☆早く来て~~2021年!!☆