ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔115〕一体どうしたんすか?急に思い出したのよ!!2010年の夏を。八年前?私今も一枚の入浴券をまだ、その頃使ってたパーソンズの赤い財布に入れてる。そ、そんな前の入浴券?私の行ってた野母崎の陽の岬温泉は塩風呂でねえ、当時、仲良くなった人から二千円分の海老を購入したの!!そうだったんすか、今その時の友人を思い出していたんですね!!ええ、そういうことにしときましょう!!西暦2018年の今こそ、過去が偉大だわ~~あの券が財布に入っているだけで、幸運をゲットしたような気持ちになれるなんて、貴男がこの感情を牽引したの!!お、俺が先輩のマレさんを牽引?ええ、いい言葉は他者を無造作にも牽引したり、興奮させたり即座に出来るものなの!!まだあの時は軍艦島は今ほど、クローズアップされてはいない。でも地場の人々は自由にクルージングしてた!!俺も行きたいなあ軍艦島!!私達が決して忘れてはならないものがそこにはあって、小学校時代社会で習ったわ!!マレさんこそ、年齢さば読みしてませんか?ああ、そこは随意にね?どんな試練があっても私達の文化を守る!!マレさんには俺の兄貴と同じ年の恋人がいたのではないですか?