ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔113〕その前に大事なことを決めておかなきゃあ。どういう事ですか?キンドルペーパーホワイトのように縦に読む人生なのか、それともゴリラのようちゃんのように横を基調にする人生なのか?ええ?まさかマレさんはゴリラのようちゃんと関連が?ええ、私の分身なの!!で、マレさんは横書きの方が達者でいられるという事なんですか?それに気が付いた!!じゃあ、横に読めることが人生をより闊達によりゴージャスにして行くということなんですね?縦の関係よりこれから大事なのは横の関係。お役所は横の繋がりを重視しなかったけど、横こそが、庶民の入る余地が一杯!!昨夜の番組でしょ?ええ、筒井さんという一人の父親の踏ん張りが、バルーンカテーテルの世界に奇跡を呼び起こして、その尽力はそれまで輸入一筋で来た日本の医学界を刷新して、娘さんの死を無駄にせず、多くの同じ病で亡くなろうかとする人々を救った。そこには信念という一筋の光明があったから!!解りました、俺達も商売一本ではなく、誰かを助けることになれれば幸い!!ええ、たったこれ位のことで歓喜する?っていう位、人々は幸福欠乏症に陥っているわ!!な~るほど。