ベン・スティラーさん主演の映画、ライフも大阪弁で日本語翻訳されて超人気を博した。大阪弁の強みってか、いかんともし難い強烈な視座!!ようちゃんの携帯に朝から又ブラジルからメール来て〔頼むで!〕って四文字だけ来るんだ。ようちゃんが歯医者行くって送ってたから、その返信で、こっちからの返信は今夜しようって思うんだ。今すぐ歯医者には行けないっていう事を夜にメールすれば彼は朝方。ブラジルは日本よりも12時間遅い。携帯見る暇はなく随分後で見ることになるし、次男に嘘をつくことは出来ない。ようちゃんだって、四月には歯医者に行こうと思っている。正直言うと怖いのもあって、取れそうな歯はあと数本残っていて、それをペンチで抜くと思うと、飛行機に乗る位にしんどい。誰にも弱みはある。ゴリラのようちゃんは目と歯が弱点だ。ほなあアメリカン幕の内お願いします。「頼むで!」と 四文字で母を 強襲する ブラジルからの 二男のメール☆四月になって歯医者に行っても遅くはない、自然に抜けるんだからって言っても、それは言い訳だ!!ってシゲルちゃんから糞みそ言われる☆