俺が妻にこれだけは順守して欲しい!!という第一項目が胃がんの検診だ。それをあいつは二年ほど怠っていて今も中々腰を上げようとはせず、それも次女の意向があいつを止めているのだ。長崎にはインフル警戒報が出ていて患者も多い。それが収まって検診に行くのが正解よ!!って。歯医者にも行けない。インフルの予防接種を俺は受けたが次女とあいつは受けてない。貧乏人だからではない。俺は受けてもいいよ!!って催促したがあいつたちは、病院でまず、マサトにうつることを警戒し、断念したようなのだ。俺は歯医者にもすぐ行って欲しいし、三月末までに迫ったメタボも絶対外して欲しくない。特に通常は料金が高い血液検査がメタボの場合ただ。この恩恵に気が付けないのなら長生きは自然と遠ざかる。俺は人生百年の法則をまっとうしたい。あいつがその時に、何か言おうとしても、もやは遅い。なぜならこの世にいないからだ。デルスカイしておこう。メタボはターボな検診だ!!