ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔96〕何でもないことはどうですか、それだけで、気持がおおらかに、しかも闊達となる。どんな風に?まるで帆の膨らんでいくヨットみたいに...ありがとう!!称賛してくれて、替わりにいい情報をあげるわ?どんな?貴男は銀の細工師、この前観た?高校生のお料理選手権大会で大村の向陽高校が優勝した!!ああ、それ俺は見逃してたっす。そこでは鮭が題材で、相手の静岡農業高校も満点の鮭スイーツが出たりで凄かったんだけど、結果、向陽が一位を獲る。そこで出て来たお寿司に細工寿司があって、ああいうのがこれからの時代を凱旋する。ど、どういうことですか?俺は銀の細工師、お寿司と何のいわれが?そこなのよ、貴男たち平成生まれの頭の半径がこじんまりしてしまう要因は~~細工寿司に私は光明を見たし自分自身の作家活動に取り入れたい!!って。貴男は今何を彫っているわけ?お、俺は今年はワンちゃんとパンダの二枚重ねで行こうって盛んに彫ってますけど。わかる?顧客に言われた造形を彫るのともう一つ、自分が編み出した造形。ああ、それは大事っす。じゃあ、顧客の注文通りに彫れた時と、後者、どっちが芸術的に君を立ち上がらせる??