いじめに負けない人生論、今日は偶然にも昨夜起こった我が家での火事になりそうだった話をして、何も親だけが子供を叱るのではないこと、親だってミスすれば、存分に子供に叱られるその事を話して行きましょう。中村孝明刻印のユキヒラ鍋の取っ手は木製で、ようちゃんはやかんに火を付けてキーコーヒーのインスタントを飲もうとルンルンだった。最近このメーカーに嵌まっているんです。ポットを隣の部屋に獲られてからは、コーヒーを飲むのにいちいちやかんに入れた水を沸騰させているのが面倒なんですが、家に二つもポットがあるのは非常識だ!!電気代を考えろ!!って中々買えないでいたんです。その火がなんとカレーライスが入った雪平鍋の取っ手に乗り移って、木が燃えていたにも関わらず、暫く気がつかないでいたようちゃんに次女が切れたんです。火は暫くして無事消えたのにずっと説教。一時間は叱られて、いつも家の中でもマスクを取らないから匂いに気がつかなかったのね??って相手が言ってくれてやっと説教が終わる。これはいじめでも何でもない!!とはするもののようちゃんに苦い残尿感が残った事件でした。