今年初開幕のいじめに負けない人生論は、三月までは私の執筆でいきましょう。そして大リーグが始まって、オレガイが七か月間無くなってしまう時に、いじめに負けない人生論を彼に担当してもらいましょう!!そうすれば彼の気持ちを伝える場所が残るし、完全にそれが無くなった時に、彼の発散スペースが無くなってしまわないように配慮したのです。例えばカラオケに二人で入って、片方ばかりが歌い続けるなんての事実上出来ない、そのカラクリと同位です。ゴリラのようちゃんが考えるのはいじめを無くす為には大人の社会にいじめが堂々とそびえ立っている場合には、難しいという理屈なんです。大人の社会が忖度の汚れにまみれていて、子供たちに偉そうなことは言えません。皆が同じキャンパスで人権を誇っている、そういう国へ邁進する為には、大人が理解者としての後姿を見せない限り無理なのです。