今年開幕初日のアメリカン幕の内は、フランスのマクロン大統領を詠みましょう。睡眠時間はたったの三時間。それでも理髪店で寛ぎながら店主と話すときが、最も至福の時間だという。この理髪店が幸せだなあってまず思います。マクロン大統領は後ろにいる理髪師と鏡を見ながら話をしていて、この瞬間、ようちゃんの目が釘付けになるのです。鏡の中で話しているという小宇宙的な構想です。日常の何でもない出来事や家族の話まで及ぶというその金時......。ああ、それとマクロン大統領が映画になるときは、その役を誰が演じれば最もいいかも、同時に解ったのです。ブラッドリー・クーパーさん!!ほなあアメリカン幕の内お願いします。理髪師と 鏡の中で 遭遇して 汲めども尽きぬ 言葉のアワード☆こうなれば髪を切る時間が生きて来るし、実に繊細な方なんですね☆