ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔84〕人間が持っている潜在意識にあるもので最も秀でるものの暫定は?そ、それは未来を鑑みる力と創造力だとそう思います。どの分野でも言えるけどもうひとつ、専門家として譲れないものがあって、それが淘汰力だと思うの。私が今思っていることの何分の一さえ解ってはいない君でも勝てる分野があってそれが生業。どんな分野にもその道のキャリアはいて君が開発している台をまじで教えてもらいたいな!?ってまずそこが手始め。どんな台を愛しているか、陣頭に置くかは重要な提起だと思うの。俺が考えてきたのはRPGで、仲間達と直に会話しながら自分の理想郷を探し当てるそういうゲームが多かったですね。物語は自分で編むの?はい、数々参考にはするけどやはり根本はシークレットになっている。どういう意味で?つまり数々を編み出してみて思うんですが続編を求められる境地に俺はまだ浸ったことがない。全くない?少しはあるんですがそれも自己満足の類だったかな?って。大ヒットが欲しいわけね?はい!!つまびらかになってきたわね?はい、自分でも不思議です。そういう境地に降りて来れたことが幸いだわ~