ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔82〕来月のホットスクープを知ってますか?ええ、こうのとりでしょう?!俺も一杯子供の頃から夢を持ってここまで来たけど本当に幸せだ!!っていうのが一体何を意味しているかを最近思うんです。漠然としているわけね?はい、子供が生まれた友達がいてそいつの変わりようを見ているとやっぱり子は鎹なのかなあって。私もそこは思う。子供がいない私達はどんな心境でいればいいのかがイマイチ。俺のように結婚に夢を抱けないタイプは女性にとってはどうでもいい存在なんでしょうね?もちろんそうだと思う。結婚に興味ないなら女性だって引くでしょ?俺は今の社会が全く結婚に向いてないように思えてならないんです。どうして?周囲見ても今は幸せそうにしてはいるけど、いつ何時それが壊されてしまうか、そこが全く予想だに出来ない。でもね、そこはちょっと違うと思う。例えばね貴男の父上と母上、その二人を見ていて何か創造力が湧いてはこない?ど、どんな創造力ですか?ご両親も数々の困難を乗り越え今日に至った!!という事なの。でも、それで、終わりでしょうか?貴男は今何が欲しいの?わ、解らないんです。