イエローダイヤ・マン《標榜編》〔416〕俺は結局昨日千円チャージが出来ずに現金でほっともっと購入~久しぶりに茄子味噌弁当を頼む。ご飯も付けて。この茄子味噌を注文した時にも厨房へ声で確認入れていた。茄子味噌在庫ありますか~?この声が肝心で俺の心も日本晴れになる。昨今の日本人は様変わりしていて中々声を出さない。これが各国に遅れを取って行く。俺もこの際だ♪テカリ言語を発する。茄子味噌あったみたいで良かったです。俺はチャージをするなら五の付く日にしよう!!ってそう決める。千円つ”つチャージでは相手に悪い。暇な店だったらいいがここは繁盛店。彼女は昨夕はいなかった。結婚している確率は九十パーセントであれだけの大人の可愛さ保ち、しかも彼女は旅行サイトに頻繁に応募して日帰りも含めて当選している女性のようで、又エントリーした~~とか週末は当選旅行に行って来るね~~とか華やかなのだ。ええ?そこで俺は独身かも?と一瞬思う。旅行は小さい子供がいると当選したとしても、おいそれとは行けないのでは?と。俺にかすかな光明心が湧いてくる。巧妙とも合致し次はその左手の薬指を見てやろう!!って心に念じるのだった。