ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔77〕俺が初にお目に掛かる二男の功太郎になります。よっしゃ!!貴男がスロット開発に余念がない昭和のえ~~と何年だっけ?西暦1988年生まれになります。OK,西暦で答える習慣!!これまでで最も私達スロッターをワクワクさせた台は?人によって好みは分かれるけど北斗の拳ではないか?と。よろしい!!台を沸かせたものの正体は?それは登場人物の灰汁だと思います。ラオウこそが典型になると?私はあの少年が好きよ!!ああ、いつも一緒に歩いていたあの少年。名前は忘れたけれど頭に彼の風貌はこびりついている。隣に老人もいなかったかしら?いましたね!!私のようなパチンコ人間でもスロットをしてみよう!!ってなったのはあのド迫力と登場人物達が居たから!!ええ、俺もエネルギッシュが最も漲るのはやっぱり北斗っす。その北斗を超えるものはおいそれとは出来ない?はい、それを超えるものはちょっと。なぜなの?物語の強みじゃないかと。物語?俺達の現世には物語がなかった。だからこそ拳に自身のコブシを委ねている。わかるわ~現実の世界ではああいうシーン中々現れない。それをじかに観れる歓喜