俺が貯金をせっせとしながら四十代に突入という時に、通帳には一千万円と、自社銀行株を持っていたから、合わせると福岡にマンション一室買える資力を持っていた。今思えば嘘のようだ。俺はパッパラパ~で散財癖の顕著な妻を貰ってヒーヒー言っているようだが、実は長い目でみると、ロングスパーンで辿って行くと、幸せだったなあって今は回想出来る。なぜなら一介のサラリーマンだった俺が世界の皆に自分を標榜出来ているのだ。この観点は日本男子がどういう傾向にあって、どういう財布の締まり方を励行しているかが一目瞭然でわかる!!ここに俺の日の出を見出す。皆は現金の方が甚大だよ?って言うかもしれないが、少なくとも今の俺は違う。本当にやせ我慢で言っているのではない。人間が丸くなったのだろうか。デルスカイしておこう。パッパラパ万歳!!だ。