俺がクルマの一年点検をフロントガラスの左上に貼っていたことで、うっかり者でテレンパレンなあやつ。車検が来年一月に来ると勘違い。どうしようどうしよう!!こんなにお金ないのにって自分は出さないくせに俺の懐が痛むからと、同床同夢の気持ちで悩んでいたのだろう。平成十四年生まれのムーブだから、十万以上いくかも、車検代金大丈夫??って言われて俺はあいつのバカナンスに気が付く。そのままに勘違いのままにしておけば良かったとすら思う。将来の絶対出費が見えていれば、自然に節約するからだ。しかし安心は一時の間しかなかった。正しく昨日特別郵便が来たのだ。これは亡き義父の家の区画整理代金で、二十五万も残っていた。当然娘であるあいつに半分の支払義務はあって、そのことを話すと、やっぱり競売でお願いするしかないかもね~って。こういう健気で俺も助かった。市民税や健康保険税といろいろ合わせるとやはり四十万円は下らないのだ。去年、俺の不手際で金の成る木を全部ダメにしてしまった、その影響かもしれない。デルスカイは植物ポルターガイストだ!!