イエローダイヤ・マン《標榜編》〔401〕やっぱりブラジルのサッカーにはツキがあって、固唾を呑み込んで画面を追い掛けた俺だったが、何だか久しぶりに本田と一緒にサッカーを楽しめた法外な感動に包まれ朝方からとうとう寝ることもなかった。なぜ、ここまで日本人が一人でもいると燃えるのか?五右衛門風呂のバトンのように種火から次第に俺達若者のこころまで到達し燃え上がった。本田選手に自分を投影させているのだろう。こう言う時にあの歌が俺の心をなお赤い火にする。高橋ジョージのロード十四章だ。傷ついた人々の心を優しく癒してくれるあの歌をおとついの健康番組で聞いて俺は涙を流した。そういうセンチメンタルは止めて欲しい!!と思う人間もいるだろうし、俺みたいに即座に泣いてしまう人間もしかり。2014年から娘さんに会えてないというので計らずも涙で受け止めた。最後に出た健康を取り戻す野菜サラダのソースが凄い。ヨーグルトに醤油を数滴掛けてバージンオイルを混ぜてドレッシング!!こういう番組を観ていたことは幸いで俺も今夜早速作ってみたい。社推薦の番組だからこういう掘り出し物に出会える?そう考えると社畜もいいな♪って思うのだ。