イエローダイヤ・マン《標榜編》〔398〕俺はここだけで明かすが実は観る番組を社で指定されていて、決して俺のチョイスではないことだけは言っておこう。俺が今...最も観たいのがディズニー映画で、美女と野獣などまだ観てないものも多くて、そういうのをお正月には観たい!!という鑑賞欲が旺盛に出て来る。しかも,今日のピーパー・ウーマンには参ってしまう。俺が掘り下げたい!!とそう狙っていたことを堂々登場させて、読者枠を広げたい狙いがあるのだろう。長崎県大村市に2018年に長崎県立図書館が新設の予定なのだ。俺もこの大村は懐かしくて中学時代によく大村イオンに家族で行った。父が免許所センター近い本庁に暫くいたのだ。今はどうなっているのだろう。地図で調べると快活クラブというネカフェオープンで、ドラッグストアもわんさか出来ている。やよい軒も!!この大村が長崎の空の玄関、しかも本の玄関にもなっていくことを思うと大きな喝采を送りたい気持ちになる。俺も調べてみる。レクリエーションは映画という意味でそこから派生したレクリエーションだという。気晴らし、娯楽、余暇、レジャーという意味になる。俺達はレクレーションと習った。