ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔62〕もしも携帯番号が090で始まるのならこの090をいかに音読する?ええ?何を言ってるんですか?この090をどんな語感の日本語でコマーシャル出来る?コマーシャル?ええ、電話番号イノチ!!ここを現代社会は忘れ去ってしまっている。今だってそう、長崎県立図書館を調べているのに、全然出て来ない、それで一年ぶりに104で訊いたわ!!電話番号が現代社会に埋没して久しい!!ってことを言いたいんですね?ええ、スマホではない人々もいるしそうでなくても固定は歴記として堅調。公衆電話ももっと増やして欲しいくらいだわ!!ああ、うちの父もガラケー族なんですが、すまほとガラケー、この両者には列記とした線引もあります!!この090をなんと日本語で呼称するかをすったもんだで一か月考えてとうとう決着、最初はレイク王って、そして次にもっといいのが出て来た。レクレーション!!ああ、それなら快活でいいですねえ?こういう機転から面白い案が目白押しになるの。俺もこの時間帯がまるでレクレーションに思えて楽しくなってきました。寝ている時にも名案を編み出す人間になる為の手始め。和王~~