イエローダイヤ・マン《標榜編》〔393〕俺は初めてステーキ重を注文する。それもこれもステーキという名のもとに俺が素敵を当て嵌めたからで、ここまで及んでも俺は失敗する。オーダーを取りにきたのがあのちゃきちゃきの女性で俺はすっかりきのこソースで♪という文言が吹っ飛んでしまい、家に帰ってステーキソースが違うことに気が付く。やっぱり好印象の女性が目の前に来るとテンパってしまう性癖は相変わらずで自分のことが嫌になる。今月の15日から17日まではモバイル会員は百円引きになっていて、俺はわざとこの時期を外した。15日が来る前に食ってやろう~と念じたのだ。折りたたみ携帯の対抗策で、モバイルだとこのビフテキ重は三日間は490円になるのだがシクッタ...と俺は自分の広報能力の落ち度に面食らう。百円引きは新規にモバイル会員になった者に対する恩恵?それとも今入会している者も百円引き?俺は自分の読解力や記憶力が最近、どん詰まりに来ているとそう恐怖に戦く。宣伝文を読んでもどこか上の空で、要点を外してしまっているのだ。この師走、気を引き締めて掛からないといけない。