俺もあいつも風邪が酷くてとてもじゃないけど普通の状態とはいえず、最近、健康に感謝する気持ちが薄れていたからなあって猛省する。俺がインフルエンザの予防接種を受けたのが一週間前で、今思えばしなきゃあ良かったとまで悔いる。次女から体の弱い人は稀にだけど、大変なことになるんだよ?ってアドバイス。確かにここ一か月は体中にホッカイロを張り、もちろん肌着二枚の上から張ってたのに、インフル注射のときに先生に言われる。もうこれは、火傷になりかけていますよ?ちゃんと暖房を付けた方がいいですよ?って。優しいドクターの言葉に素直に従うことにした。ケチを通して肺炎になって救急車で二回運ばれた四年前の惨事を忘れない。昨夜、その前の晩、暖房を付けて寝たものの、やはりもったいなくて、シンデレラの魔法が解ける十二時になると消してしまうのだ。デルスカイしておこう。シンデレラ省エネだ!!