中央区博多区しかダメ!!って次女に言われてハっととする。百円バスだ。娘が専門学校を卒業して千代県庁口に一年ほど棲み、金曜日になるとようちゃんが博多に夜行バスで行って、地下鉄で娘を訪ね一緒にキャナルに映画を見に行っていた。十年前だが、ああいう未来を取り戻したい!!っていう夢があるらしい。百円バスにささっと乗れないと、孫たち連れてタクシーではお金掛かって金欠になる。キャナルの噴水や一階の駄菓子フロアに行くのが夢で、リラックマのお守りを購入したいのだという。それを紛失してからなんか不吉なことばかり起るらしい。ほなあアメリカン幕の内お願いします。最悪の 悲劇にお別れ する為には リラックマ製の お守りの力!!☆新しい年になって2018バージョンをキャナルシティで買うそうだ♪☆