イエローダイヤ・マン《標榜編》〔383〕テレビ番組はやはり、最後の最後まで見ないと駄目だってことが昨日のものまね選手権ではっきりした。俺は最終場面で敗者復活して来た彼女が絶対一位!!とそう思っていたものが次々波乱が起こる。二人が同点を弾き出したりその後はその点数が抜かれる!!それにしても何で俺が知らない芸人さんかが不思議だった。江原まさひろという名前でポルノグラフィティのヒット曲を見事に歌い最後が素晴らしかった。これは歌手の方が見たら感動して冷や汗も出て来る位に感動するのでは?と俺的に歌手が後から見てどう思うかなあが気になった。こういう番組の良さはやはり名曲が残るという概念で芸人がものまねに使用するということはやはり名曲がほぼ全部だと俺は確信した。小田哲郎のが入ってたら?とそこが残念だったがダ・パンプの懐かしの名曲も久しぶりに聞けて感動だった。途中で他の番組に替えず良かったし、みやぞんの武田鉄矢を真似た曲も新境地で恐れ入った。音感が良くて音楽を深く知っている、それだけでも人生では強みになる。