結婚しても別れる率が相当上がっていて、それに比べると俺達の場合、お互いが我慢比べのようなもので、そのものズバリ俺は挑戦した。芸術家や作家には几帳面な人も多いが俺から見ると生活は派手なのでは?という偏見があって、自分が稼ぐ人々は別にいいが、俺的にいい女房になって来たな!!って当惑する。貧乏神を常駐させつつあいつも我慢一徹で来たんだなとそういういたわり方もあるんだなって安堵する。温かい部屋があって、一日中暖房が利いて、働かなくとも食える。ここを十分に見極めて欲しい。最近はDライフというBS海外ドラマを頻繁に視聴しているようで、ネイビー犯罪捜査班も欠かさず熱心だ。俺は唐突にもこう思う。何気ない幸せの中の平凡の極意を知らないままでは、誰であっても大成はないと。デルスカイしておこう。Dライフ密着生活だ。