イエローダイヤ・マン《標榜編》〔379〕俺には昨夜ちょっとした模擬テストが控えていて、ほっともっとでちゃんと俺にも三倍ポイントが付くのか?そこが心配だった。普段は、980円購入で36ポイント付くがそれが百超えていれば安心になる。それで、ちゃきちゃきの女性とも言葉を交わさずひたすら俺のレシート発行を待っていた。ひとりの顧客も居ないことで訊きたいことが山ほどあったのだが、俺は優先順位を常に頭に描く人生。それを崩せば後から必ず難儀が訪れることは百も承知!!番号札で呼ばれないし顧客がいない速さもある。昨夜っていうより晩刻迫る六時前くらいだった。レシートを見るとポイントはなんと108ポイント付与され満足を味わった。ちゃんとガラケーにも対応してくれて、トリックorアゲローと俺は発しそうになった自分を強制終了させた。いいな♪と思っている女性の前では、よそ行きの顔も必要で俺はそういう面では、カッコ付けたい輩だ。五十万人の会員を集めたというほっともっとだが、少な過ぎるし意外だった。ほっともっとの会員数は楽に百万人行くと踏んでいたからだ。