川柳の奥底を学ぶ以前にも若者言葉にも精通していることが序盤を握るカギになって、死ね!!という言葉が不謹慎とか叫ぶ前に、どれだけ大人たちがおぞましい行為をやってきて、今日あるかに及べなければ嘘・・・。表面では澄ました顔した大人たち、どれだけの残虐な行為に手を汚してきているでしょう。ようちゃんは、死ね!!をあなた、死んでください!!には、そもそも取っていません。死ね!!という言葉は、やめろ!!とか黙れ!!ということなのです。難しいことではないのです。死ねは逆に・・・死ね!!とは全然言ってないこと、死から遠い所にある言葉だとの捉え方が要るのです。そして、何でも馬鹿正直に捉えて、死ね!!はいけないんだ・・・・とする大人の方々。この大人が犯した罪の方をようちゃんは重大とします。ほなあハイセンお願いします☆一汁と 三菜日本の 秘伝かな☆三歳になってようやく門が開きました☆